Main BACK >>
新1年生の入学手続き

4月8日(水) 本日、入学手続きが行われました。
新1年生並びに保護者の皆様方ご入学おめでとうございます。



























学校の様子 : 17:02 : comments (x) : trackback (x)
後期終業式・離退任式

3月25日(水) 令和元年度後期終業式及び離退任式を行いました。
新型コロナウイルス感染症の感染防止を図るため、体育館の窓を開け、換気を十分に行った上、時間をずらして学年ごとそれぞれ式典を行いました。
離退任される10名の教職員の方々からは放送により、在校生に多くの励ましの言葉やメッセージをいただきました。納め式を行うことはかないませんでしたが、各部・個人の功績を正面玄関付近に掲示し、紹介しました。














学校の様子 : 13:22 : comments (x) : trackback (x)
令和2年度甲府昭和高等学校入学許可予定者の発表について

3月12日

令和2年度甲府昭和高等学校入学許可予定者の発表



合格者には3月12日付けで合格通知を発送しますので、必ず御確認ください。なお、受検番号の掲載がある者で合格通知が届かない場合は、甲府昭和高等学校まで御連絡ください。



学校の様子 : 11:00 : comments (x) : trackback (x)
第34回卒業証書授与式

3月1日

第34回卒業証書授与式が行われました。
240名の卒業生が、無事甲府昭和高校の学び舎を巣立っていきました。



































>




































学校の様子 : 14:07 : comments (x) : trackback (x)
表彰式及び記念品贈呈式

2月28日 
卒業式を前に表彰式及び卒業記念品贈呈式が行われました。
また、引き続き同窓会入会式が行われました。
















紫映賞10名




外郭団体賞



記念品の贈呈






同窓会入会式





学校の様子 : 12:13 : comments (x) : trackback (x)
志藤綾香教諭、「山梨スポーツ賞」を受賞

2月17日

 本校の志藤綾香教諭が、2019年度「山梨スポーツ賞」を受賞しました。
スポーツの国際大会等において優秀な成績を収めるなど、県スポーツ振興に顕著な貢献のあった選手・指導者に贈られる賞です。昨年7月ドイツで開催された第7回なぎなた世界選手権において、団体女子種目で優勝しました。

志藤教諭のコメント: 
「やまなしスポーツ賞を受賞できて大変光栄です。世界大会を経験したこの1年はこれまで以上に支えてくださる、応援してくださる方々の存在に気づかされました。支えてくださった多くの方々に感謝の思いを伝えられるよう、日ごろの業務だけでなく、様々な場面で生徒とともにTRYしていきたいです。
ありがとうございました。」


萩原校長・志藤教諭・県なぎなた連盟加々美会長


学校の様子 : 18:24 : comments (x) : trackback (x)
3年生対象 巣立ち教室

2月12日

卒業を間近に控えた3年生を対象に巣立ち教室が行われました。若者をめぐる契約や消費に関連したトラブルの現状を学び、それらを未然に防止するための心構えや、万が一トラブルに巻き込まれた際の対応の仕方を学びました。









学校の様子 : 11:34 : comments (x) : trackback (x)
図書委員会がバレンタイン企画「あなたに贈るチョコッと甘い物語」

2月6日

2月4・5日の二日間、図書委員会の1年2年生がバレンタイン企画「あなたに贈るチョコッと甘い物語」を行いました。図書室には、図書委員が選んだ「恋愛に関する」小説などのお勧めの書籍を並べました。また、この期間に貸し出しをした生徒には、カウンターでクジを引き、当たった数だけのチョコレートのお菓子を貰えるサプライズ企画も行いました。













学校の様子 : 08:24 : comments (x) : trackback (x)
放送部、写真部が関東大会へ

1月26日に宇都宮市で行われた第17回関東地区高校放送コンクール朗読部門において、1年6組 三枝 剛さんが優良賞(4~6位相当)をいただきました。剛さんは深沢七郎作「楢山節考(ならやまぶしこう)」のクライマックスシーンで主人公の心の葛藤を見事に表現し、審査員の先生方からも高い評価をいただくことができました。



2月1日に茨城県つくば美術館で行われた関東地区高等学校写真展 茨城大会において岡本日菜さんが奨励賞をいただきました。
レベルの高い写真を見たり講演会などを受け、良い経験をしました。







部活動 : 12:53 : comments (x) : trackback (x)
演劇部による自主公演が行われました。

2月3日演劇部が紫映館において自主講演会を行いました。

演劇部では、紫映祭、芸文祭とこの自主講演会とで、年3回公演を行っています。
集大成にあたる今年度最後の公演会の演目は「トワイライト」。
今年は放送部数名の協力もあり、見事に大成功を収め、会場のみなさんと感動を共有しました。
保護者や関係者の皆様、ご来場下さりありがとうございました















学校の様子 : 11:07 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2020 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX