Main BACK >>
放送部、写真部が関東大会へ

1月26日に宇都宮市で行われた第17回関東地区高校放送コンクール朗読部門において、1年6組 三枝 剛さんが優良賞(4~6位相当)をいただきました。剛さんは深沢七郎作「楢山節考(ならやまぶしこう)」のクライマックスシーンで主人公の心の葛藤を見事に表現し、審査員の先生方からも高い評価をいただくことができました。



2月1日に茨城県つくば美術館で行われた関東地区高等学校写真展 茨城大会において岡本日菜さんが奨励賞をいただきました。
レベルの高い写真を見たり講演会などを受け、良い経験をしました。







部活動 : 12:53 : comments (x) : trackback (x)
寒い冬に暖かな演奏会 吹奏楽部WinterConcert2019

12月11日

本日紫映館(文化創造館)において、毎年恒例の吹奏楽部WinterConcertを行いました。1年生と2年生の吹奏楽部員28名がアンコール曲を含めて全7曲を演奏しました3年生の吹奏楽部員や在校生や保護者、先生方など100名以上の参加をありがとうございました。




























最後にお礼の挨拶をする折居幸佳部長

部活動 : 20:47 : comments (x) : trackback (x)
美術部伊藤君が芸術文化祭賞 高知県総文祭出場

11月28日

令和元年度山梨県高校芸術文化祭美術工芸部門において、2年の伊藤海翔(上条中)君が芸術文化祭賞を受賞し、次年度高知県で行われる全国総文祭に出場することになりました。
伊藤君の作品のタイトルは「循環」で、一見しただけでは分からない難解な自然界の摂理を、3つ色だけでイメージし表現しました。
井上琴未(2年若草中 写真2枚目)さんと大迫花菜(2年甲府北中 写真3枚目)さんの2名も奨励賞を受賞しました。







部活動 : 11:14 : comments (x) : trackback (x)
フレッシュな音楽会 吹奏楽部1年生部内発表会

11月19日

音楽室において、吹奏楽部恒例の1年生部員のみのミニコンサートを行いました。フレッシュな1年生11名が「Happiness」(嵐)と「ドラえもん」の2曲を演奏しました。1学年の先生方や先輩の吹奏楽部員など多くが招待されて、音楽室いっぱいの観客になりました。 



















部活動 : 21:38 : comments (x) : trackback (x)
放送部 ラジオ番組部門で3位入賞

 放送部が桜の木と村の村長の交流を描いた「ともだち」というラジオ番組を創作しました。少人数ながらも夏休み返上で制作に力を注ぎ、工夫をこらして作品を作り上げた結果、9月14日に開催されたYBS杯県下高校放送コンテストにおいて本校放送部がラジオ番組制作部門で3位入賞しました。






部活動 : 12:19 : comments (x) : trackback (x)
国民体育大会壮行会


9月13日(金)
国民体育大会壮行会が行われました。
なぎなた部、水泳部が国民体育大会に出場します。出場者はステージに登壇し、目標や決意を表明しました。(なお、水泳部は公欠でした)










部活動 : 12:59 : comments (x) : trackback (x)
バドミントンシングルス選手権で3年切金さんが県V

5月21日

5月19日に緑が丘体育館で行われた山梨県バドミントンシングルス選手権において、本校バドミントン部の切金夢亜さん(3年身延中出身)が女子シングルスB級で優勝をしました。切金さんは、準決勝後、決勝と戦う選手の試合を様子を見て、相手がカットが得意と判断し、決勝では前に出て拾うようなプレーの組み立てに急遽変更し、この作戦が功を奏し、ストレートで勝つことが出来ました。
切金さんは、3年生のため次の県インターハイ予選が高校最後の試合となりますが、上位進出を狙っています。大学に行ってもバトミントンは続けていきたいと話してくれました。



部活動 : 19:50 : comments (x) : trackback (x)
48名が奏でた甲昭サウンド 吹奏楽部定期演奏会

第33回甲府昭和高校吹奏楽部定期演奏会が、5月11日にYCC県民文化ホール(大ホール)で行われました。約800名のご参加をいただきありがとうございました。今年度は「つながり」を基本テーマにして、1部(クラッシック)2・3部(ポップス・ジャズ)の3部構成で選曲やMC、演出などすべて部員が創り上げました。会場は参加していただいた方々のたくさんの笑顔で温かな雰囲気に包まれました。それによって部員も各自の力を発揮して演奏することができ、コンサート終了と同時に感動と達成感で胸が一杯になりました。


部員全員で校歌


コンクール課題曲






KARAのGOGOサマー 女子部員がK-POPダンスを披露


2部は部員全員が自分の中学の制服で演奏のサプライズ!


二人を助けるためにももいろクローバーZの登場




3部ではジャズ曲も




未来の二人(レイ君・ゆみこちゃん)がタイムスリップして登場


ゴダイゴの「銀河鉄道999」




アンコール曲 は「宝島」



部活動 : 07:43 : comments (x) : trackback (x)
県高校総体サッカー

4月30日

県高校総体サッカー一回戦が、押原公園人工芝グランドにおいて行われました。本校サッカー部は北杜高校と対戦し、0対2で惜敗しました。
前半、相手に攻撃の主導権を握られながらも体を張った守備をしました。後半になるとチームにリズムが出てきてパスがつながるようになると、シュートもゴール枠をとらえるようになり得点チャンスも生まれるようになりました。スピーディーな展開や、ドリブル、パスの一つひとつのプレーに魅了された試合でした。







































部活動 : 18:20 : comments (x) : trackback (x)
夏の大会に向けて手応え十分 甲昭ナイン

4月21日

第71回春季関東地区高校野球山梨県大会が、4月21日に小瀬山日YBS球場で行われ、本校野球部が富士学苑高校と対戦しました。7回までは1点差の投手戦の互角の展開。8回の裏に、3点差までに追い上げましたが、あと一歩及ばず2対5で惜敗しました。しかし、強豪相手に土俵際まで追い詰める善戦を繰り広げ、夏の大会に躍進を期待させる試合内容でした。スタンドでは、萩原校長先生もメガホン片手に、大声で声援を送りました。


















(写真中央が萩原校長)

部活動 : 17:43 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
<<  2020 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX