本文へスキップ

TEL. 055-275-6177

〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条3000

会社概要進路関係

進路指導方針

甲府昭和高校では、授業を中心とする学習を最重要な柱と位置づけています。進路指導係ではそれを補う様々な学びの場と機会を提供し、生徒一人ひとりが自分自身と自分の将来のことを考え、進路実現できる学力向上をサポートしていきます。
そして、卒業後のキャリアを視野に入れた、一人ひとりの希望に合った進路実現を目指していきます。

◇学年毎進路指導の流れ
    1学年         2学年         3学年

進路実績


進路状況         (平成30年度卒業生)
 


進学者の内訳


学部学科別進学者数


主な進路実績

  ・平成29年度卒業生 PDF版

進路行事

          

生徒対象
進路講演会
講師の先生をお招きして最新の進路情報、進路決定の考え方や学習の仕方など、 各学年の段階に応じて有意義な講演会を行います。
保護者対象
進路講演会
有名な予備校の講師をお招きして、大学入試のしくみと保護者としての心構え、及び受験と進学にかかる費用などを中心とした分かりやすい講演会を行います。
保護者対象
進路学習会
1・2年生の保護者を対象に本校の教員が進路関係を中心に丁寧に説明します。 毎年ほぼ全員の保護者が参加して下さいます。
受験体験講話
「卒業生に聞く会」

3年生の代表が、3年間の学習の仕方や受験体験を語ります。
分野別模擬講義
1・2年生を対象に、県内外の有名大学から講師を招いて、分野別に講義や実習を行います。
夏季登校学習会
夏休みには、1・2年生のほとんどの生徒が登校して、教室で4日間の自学自習の学習会に参加します。
夏季宿泊学習会
登校学習会と並行し、1・2年生SSクラス及び2年生文系習熟クラスを対象に、3泊4日の宿泊学習会 を行います。自主的学習習慣を身につけます。
小論文講義
小論文模試の添削を担当している講師の先生をお招きして、実戦的な講義を行います。

バナースペース

山梨県立甲府昭和高等学校

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町
西条3000

  

TEL 055-275-6177
FAX 055-275-2594